C杯参加し申す者ありけり

タイトル通りC杯に参加しやした

要するに、実況者大会MegaEvolutionCupと同様のドラフト大会です。




まぁ色々と書いてみる訳なんですけど、これはどこ向けなのかは僕にも分かりませんが、まぁ適当に見ていってください


※これより下には多くのにわか発言、文章のおかしな点等がありますが暖かい目で、どうか暖かい目でこの記事を御覧下さいよろしくお願いします


まず僕のパーティーですね



f:id:kadu423:20160317001255j:imagef:id:kadu423:20160317001300j:imagef:id:kadu423:20160317001308j:imagef:id:kadu423:20160317001324j:imagef:id:kadu423:20160317001329j:image



なんやこの炎の一貫性!?


つーわけで、炎をメタらなければならなくなりましたorz
だってしょうがないじゃないか(えなりかずき風)これがオークションに負けた男の末路なんだから
(このような大会に参加する皆さんは、1巡目を決める際に、色んなメガ進化の10個のパーティー案を持っておくことを推奨します)

まぁ気を取り直して、
1戦目
そのPT厨パに勝てるんか?さん
まず相手のパーティーがこちら


f:id:kadu423:20160317001556j:imagef:id:kadu423:20160317001612j:imagef:id:kadu423:20160317001618j:imagef:id:kadu423:20160317001624j:imagef:id:kadu423:20160317001628j:image

なんやぁこの厨パァ

ガルーラ止まらない
クレセリア突破できない
ゲッコウガダメだぁ
うん勝てない
相手5匹対僕の自由枠含めた6匹でも勝てるビジョンが見えませんでした。
そして相手の自由枠はウルガモス
こちらにめちゃめちゃ刺さってるポケモン
こちらの自由枠はマニューラだった為、
ぼこぼこにされました(^q^)
マニューラを自由枠に置く際に、ウルガモスがめちゃめちゃ重かったですが、スカーフヒヒダルマなどでよくないか?
と思ったのと
パーティー相性が悪すぎたので、何体か切って考えなければ勝利を掴めないなと思い
対策を講じなかったのがミスでしたね
ということで勝てませんでした
以上
(決勝トーナメントに進出している為あまり情報を出していないつもり)


2戦目
まきなぽけさん
パーティーがこちら


f:id:kadu423:20160317001831j:imagef:id:kadu423:20160317001838j:imagef:id:kadu423:20160317001843j:imagef:id:kadu423:20160317001850j:image     
f:id:kadu423:20160317001855j:image

こっちから見ると、バシャで殴って、バトンして自由枠のレボルトなんやかんやするだけで、うちのパーティーが全壊しました。(脳内)
そして、ポリ2のトリルの線は完全に切り、ついでに100%の確率でニョロトノは来ないと思いました。(自由枠レボルトでかみなり撃つなら別の話だけど)

しかし、相手の自由枠はニドキング
そして、こちらの自由枠はマリルリ
マリルリの技構成は
アクジェ、馬鹿力、はらだいこ、じゃれ
でした。
そして相手の自由枠に対して、こちらは割と強めに出れるように選出は
にしました
見せ会いの時の相手の選出予想は
バシャーモ(確定)
ニドキング(ほぼ確定?)
@1は何かよく分からないでした。

そして、対戦が始まり
初手バナ、ナット対面でこちらはめざパを選択、相手はめざパチェックの守るを打たれました。
2ターン目は引くことが見えていたので、吠える
相手は交換でニドキング、そして吠えるでバシャーモが出て来ました。
わーい3匹見れた。
そして、その際風船と言うことが分かったので、こちらにアドバンテージが出来ました。
吠えるで、2ターンで相手のポケモンが全て見れたこと、
バシャーモの持ち物が風船ということが分かったので、バシャーモの処理を優先にしました。
ここで相手は剣舞を選択(強い)
後ろには打ち勝てるので、フシギバナは温存し、襷のマンムーを先に捨てるという選択をしたことが勝因だったと思います。
そして、お相手がバシャを早めに切ってくれて、礫で処理でき、マンムーはそのまま捨てる動きでナットを削り、マリルリの馬鹿力で飛ばし、
最後は、穏やかHDメガバナで粘ってなんとか辛勝


相手の選出は
でした。
予想が割と合ってたw
これで1-1なので、最後の希望を最終戦に託します

※この時点でそのPT厨パに勝てるんか?さんの決勝トーナメント進出が確定

うん妥当だわ


勝った方が決勝トーナメント進出
負けた方が文字通り敗退の3戦目
イマイチさんとの戦い
相手のパーティードン


f:id:kadu423:20160317002229j:imagef:id:kadu423:20160317002234j:image f:id:kadu423:20160317002239j:imagef:id:kadu423:20160317002248j:image f:id:kadu423:20160317002252j:image


(カットロトムの画像はいいの見つからなかった)


相手の自由枠ドン

f:id:kadu423:20160317001050j:image

こちらの自由枠ドン


f:id:kadu423:20160317001050j:image

はいミラーしましたwww

まぁこちらはミラーで来る可能性は高いだろうと、考えていた為、そんなに動揺はなかったです。1試合目の自由枠ウルガモスでしたし、1試合目の前の自由枠決めるとき、
あーイマイチさんのパーティーにウルガモス刺さってんなぁ
ん?こっちも結構刺さってね!?
やったらミラーにしてやろうって思いました。(本当にウルガモス来るとは思ってたけどここまで予想が当たるのが怖かった)
そして、ピクシーは切り気味に考えてました。
出てきても、サンダー以外なら、大体勝てるようになってます(小さくなるとかは知らん)
そして、ドサイドンも来る可能性はピクシーよりは高いですが、他の2体のことを考えると来づらいと思いました。
なので、相手の選出予想は
ギルガルド(物理持ち物ラム?ゴーグル?)
ギャラドス(多分メガ)
でした。
初手ガモスで積んできて一掃、残りを2匹で処理見たいな感じを予想しました。
ん?カットロトム
知らない子ですね
草タイプ最強のフシギバナ先生には勝てないんだよ(ビリジオンの思念はやめてください)



そして、こちらの選出は


初手ヌメルゴン、ガルド対面
こちら、文字をうち5割削ることが出来た。
なお、弱点保険発動せず
(相手がここで積んで、弱点保険でも持ち物がレッドカードなので、次の影うちで相手が引くor文字で突破可能)
相手はシャドークロー(急所)
そして、ヌメルゴンの持ち物がレッドカードなのでガルドがバックして………









ん?しないだと!?

それどころか僕のヌメルゴンが手持ちに戻って来ました(^q^)
僕の事が大好きなのか?まったくおまえってやつは(●´ω`●)(なおヌメルゴンは♂)

 



じゃねーよ

普通に持ち物間違えて、
脱出ボタンにしてた (・ω<) てへぺろ
でも、まぁその後ウルガモスを出し文字で剣を焼き飛ばし、(フシギバナにはめざ炎読まれるだろうから、搭載してなかった)
ウルガモスミラーになり、蝶舞の積み合い、そして、こちらのウルガモスが相手のウルガモスを突破し
そのままウルガモスギャラドスを倒し、決めてくれました。

相手の選出は
ギャラドスでした。
予想合ってたw

ウルガモスヌメルゴンの2匹が大文字を計4回撃って全て当ててくれたことと、
こちらは文字採用、相手は放射採用という放射と文字の威力の違いということが勝ちに繋がったと思います。
甘えないことが大切


そして、これで2-1となり、決勝トーナメント進出が決定しました!!

決勝トーナメントでも勝ち進み、優勝目指して頑張りたいと思います。
(仮に決勝まで行った時に、そのPT厨パに勝てるんか?さんとは当たりたくないので、違うのトーナメントのCR7さん、さーかむさん、ばっどさんは頑張って下さい)

ここまで、見てくださりありがとうございました。

(もしかしたら、敗退した方と当たった場合の自由枠の考察もするかもしれません。時間とやる気があればの話ですけど、まぁ期待しないで下さい)